人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

人の思いは動物に通じる

人と動物って意思の疎通は出来ない?
気持ちは伝わらない?

いいえ、十分に伝わります

理由はこちら。





いつもいい記事を書いていて、またここのブログにもコメントを頂いている
nacco さんのブログ「かりん暮らし」の12/15 の記事「NEWフェイス!ゆずちゃんです

このブログを見たときに「人の気持ちが動物に通じるんだ」って思いました。



nacco さんは保護センターなどにいる捨て犬のケアをし、新しい里親さんに渡せるようにしているボランティアをしています。

そこに来た一匹の犬「ゆず」ちゃん
表情は暗く、不安がり、音だけでビクつき、また人間が来ると隠れてしまいます。

人間不信な犬。
今までにどんな生活をしていたのだろうと思います。

接してきた人間がどのようなことをしたのか?
全て動物はわかっているんです。



一方、いい話もあります。

同じ記事内にある nacco さんの飼い犬の「レモン」ちゃん。
「レモン」ちゃんは2ヶ月前に突然歩けなくなりました。

しかし飼い主の nacco さんは諦めず、強い思いを持って
 ステロイド治療
 下半身用の車椅子
 鍼灸治療
 びわの葉温灸
 遠くにある温泉水
など頑張った結果、下半身が動いてきたのです!

ブログの書いている内容しか知らないけれど、遠くまで病院まで行き、専用の車椅子を作るなどの努力を見ていた私は泣きそうでした。

このようなこともあります。


動物だけれど人間と同じように命を思う気持ち。
大事にしていきましょうね。




いつも応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
by baratie2008 | 2008-12-17 17:40 | ・動物全般

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな