猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

国境なきオーケストラ

YouTube で「とある募集」が行われる話を聞きました。

楽器ビデオインターネットさえあれば、世界中の人々とのコラボレーションが
出来るかもしれません。





YouTube シンフォニーオーケストラ

この記事を聞いたとき、インターネットの利点を生かした素晴らしいイベントだと思いました。

人種差別がなく、年齢関係なく、どんな場所からでもオーディションに受けることができます。

楽器の種類は普段オーケストラで使われる楽器だけではなく、リコーダーやアコーディオン、オカリナや民族楽器でもいいそうです。

こんなチャンスの場を広げるようなことすごいなー。

場合によるとニューヨークのカーネギーホールでオーケストラの一員として参加できるかもしれません。
(そのときは旅費や滞在費は YouTube で負担だって。)




残念ながら私のヴィオラでは始めたばかりで人に聞かせるようなものではなく、
参加することはできないけれど、埋もれた才能が日の目を浴びる機会を見守っていきたいな。



いつも応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by baratie2008 | 2008-12-06 22:55 | ・雑感

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな