猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

先住猫だったベティさん

今飼っている猫「ヒメ」もわたしも相方もまだ実家にいたとき、
そこには先住猫のベティさんがいました。

今日はそのベティさんのしんみりしたお話です。






生まれたてなのに捨てられていた猫。

動物病院に一旦預けられ、私の母が引き取った猫。

私が初めて飼った猫でした。

f0167314_00459.jpg


大きくなっても臆病でエサを出してもすぐに食べず、
動物病院につれていくときにケースに入れようとするとおしっこをもらし、
予防接種を受けるときは暴れて、看護婦さん3人で押さえないとダメなほど。

でも遊びは大好きな猫でした。
f0167314_005212.jpg
おもちゃのネズミやねこじゃらしにはすごく食いついてきて、また「ヒメ」とも走り回っていました。



わたし、相方、「ヒメ」が引っ越した後は、父と住んでいましたが、父の具合が悪くなり、
入院したときは引越し先のわたしの家に泊まりに来ていました。
ひさしぶりのベティと一瞬だけど暮らせたのはうれしかったな。

でも数週間後に父が退院して、その一ヵ月後に「ベティ」は亡くなってしまいました。

しっぽの付け根の腫瘍があり、手術でしっぽを切ったけれど、腫瘍は取りきれなかったようで・・・

父は一時期、危篤状態だっただけど、その病をベティが身代わりになったのかもしれません。

思い出の猫、ベティ。

ありがとう、ベティ。



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
[PR]
by baratie2008 | 2008-12-05 00:14 | ・ネコ

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな