人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

初のバトンであります。

いろいろなブログで人から人へ渡るバトンを見ていて、面白そうと思っていましたが、
私にも指名が来たようです。

どきどき。




Kaz777 さんからのご指名です。

◇ルール◇
廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

 指定は【ショック】!

ではなく、

 指定は【】!


1:最近思う【食】
 さっぱり料理ですね。
 梅雨から夏に向けてなので、またもう若いといえる年齢ではないので、さっぱりとした料理がいいですね~。
 刺身・寿司は大トロよりも中トロ。
 焼肉は霜降りよりも赤味。

2:こんな【食】には感動!!!!
 北海道/札幌にある「まつ久ら」のじゃがいも。
   一見、単なるふかし芋なんですが、もうほっぺが落ちます。
 東京/四谷にある「やき龍」のレバー。
   レアなレバーやハツ、もうなんでも美味しいです。
 静岡/三島の「うなよし」のうな重。
   口の中でとろけそうな鰻、今度また食べにいくつもりです。
 京都/南禅寺近くの豆腐料理。
   お店の名前は失念してしまいましたが、正月近くにいったときの懐石コースは感動しました。
 福岡/小倉の「キッチンQ」の煮込みハンバーグ。
   今はなくなってしまったようですが、幸せになれるハンバーグです。
   (2008/06/21修正、失礼しました)

3:直感的な【食】
 素材そのもののことかな?
 とれたてのもの、生産地に近い食事はいいですね。
 大分の関アジ、関サバはこっち(今住む神奈川)と比べたら、月とスッポンです。

4:好きな【食】
 この前家族で好きな食(料理)について話したばかりで、私1号が1番に挙げた食は
   ある人が作った「茄子の揚げ煮
 他は昔作ったここを参考に。

5:こんな【食】は嫌だ!
 スッポン料理!

6:この世に【食】がなかったら・・・。
 衣食住のなかで、これだけはないと生きていけません。

7:次に廻す人、6人(【指定】付きで)
 このブログにコメントくださる貴重な方々にお願いします。(順不同)
   いちばん星☆み〜つけたのまみんがさん
   生き物人生のみやしおさん
   とりあえず日記のぽんすけさん
   ニホンイシガメのよもぎさん。のdoshiさん
   ゴーゴーぽっぽチャンのちちさん
   ネコ★まっしぐら★のりんすけさん

 お題は【ペット

 ぜひ宜しくお願いします♪




※皆様へのご依頼なので、金曜日までブログのトップに来るようにしておきます。
by baratie2008 | 2008-06-20 23:59 | ・雑感

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな