人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

野菜や果物 その2

昨日の雨がやみ、今日は曇り、たまに晴れ。
雨の日もいいけれど、やっぱり晴れの日は気持ちいいですね~。

さて前回の記事から約2週間たった畑の様子です。

すくすくと成長した姿がわかります。(写真は先週日曜日に撮影)



野菜や果物 その2_f0167314_2111432.jpg
イチゴ
真っ赤に育ったイチゴ、昨日収穫して美味しく頂きました。
実はちっちゃく、やや酸味が強いけど、練乳かけてうま~。


野菜や果物 その2_f0167314_21115155.jpg
ピーマン
実は付き始めました。


野菜や果物 その2_f0167314_2112164.jpg
ナス
花が咲いていますが、実はこれからですね。


野菜や果物 その2_f0167314_21121097.jpg
トマト
実が付き始めました。

野菜や果物 その2_f0167314_21122961.jpg
ジャガイモ
実が付き始め・・・たのかな~?
地面の中なのでわかりません つ∀`*)


野菜や果物 その2_f0167314_21124068.jpg
インゲン
まだまだかな~?
でも去年はたくさん実をつけたのでこれからだな。


野菜や果物 その2_f0167314_2113101.jpg
野菜や果物 その2_f0167314_21132066.jpg
キュウリ
前回写真とっていなかったですが、管理人4号!?のばーちゃんから「これを撮り忘れないで」と言われ、撮った写真です。
(家の裏側にあるので、前回すっかり忘れていました、はい・・・(;´Д`))
だいぶ成長していますね~。
お味噌や塩をつけてそのままガブリでもいいし、ばーちゃんお手製の漬物でも美味しいし・・・


パセリサニーレタスはすぐに食べて、すぐ成長するので写真は省略。


どれもますます楽しみだ!


記:管理人1号
by baratie2008 | 2008-06-04 21:43 | ・植物&DIY

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな