人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

献血 24回目 (まちだ献血ルームcomfy)

先日、リニューアルオープンしました「まちだ献血ルームcomfy」に行ってきました。

何度か行っているまちだ献血ルームですが、初めての記事です。

この献血ルームは JR 横浜線/小田急小田原線の町田駅にあり、歩いてすぐの場所にあります。
(詳しくは http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/map/index13.html)




JR の改札を出た広場からの写真は・・・
献血 24回目 (まちだ献血ルームcomfy)_f0167314_22202826.jpg

赤丸のところから見た写真は・・・
献血 24回目 (まちだ献血ルームcomfy)_f0167314_22205615.jpg

このような場所にあります。(小田急側からの写真はそのうちネ)


町映ビルの7階に行くと・・・
献血 24回目 (まちだ献血ルームcomfy)_f0167314_22225771.jpg
献血 24回目 (まちだ献血ルームcomfy)_f0167314_222336.jpg
献血 24回目 (まちだ献血ルームcomfy)_f0167314_222386.jpg
こんな入り口があり、中に入ると・・・
献血 24回目 (まちだ献血ルームcomfy)_f0167314_22233958.jpg
献血 24回目 (まちだ献血ルームcomfy)_f0167314_2223559.jpg
献血 24回目 (まちだ献血ルームcomfy)_f0167314_22235986.jpg
献血 24回目 (まちだ献血ルームcomfy)_f0167314_2224668.jpg
このような室内となっています。
ちなみにトイレの中もなかなかオシャレ。
献血 24回目 (まちだ献血ルームcomfy)_f0167314_22242495.jpg


問診し事前検査を行うと、このようなポケペルを渡されます。
献血の準備が出来るとこれで呼び出されます。
献血 24回目 (まちだ献血ルームcomfy)_f0167314_22292065.jpg
ちなみに猫の写真集は献血ルームにおいてあったもの。
猫好きにはたまりませんな(笑)

この日は成分(血漿)で3サイクル。

帰りにリニューアル記念のタンブラーとお菓子を頂いて帰りました♪
献血 24回目 (まちだ献血ルームcomfy)_f0167314_22313025.jpg
一見タンブラーは無地ですが、よーく見てみるとけんけつちゃんの絵が描いてあります。
献血 24回目 (まちだ献血ルームcomfy)_f0167314_22313547.jpg

by baratie2008 | 2010-08-24 22:33 | ・日常

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな