人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

献血 12回目 (新宿東口献血ルーム)

昨日は早く仕事が終わり、ペンメロ忘年会に行く前に時間が空いたので、集合場所に近い献血ルーム「新宿東口献血ルーム」に行ってきました!

場所は新宿駅の東側、紀伊国屋書店伊勢丹本店の間にあるカワセビルの6階にあり、
地上からも行けますが、地下からもB6出口から直接ビルに入ることもできます。




献血 12回目 (新宿東口献血ルーム)_f0167314_14354723.jpg
(B6出口にある看板)

献血 12回目 (新宿東口献血ルーム)_f0167314_14363238.jpg
(入り口&受付)

献血 12回目 (新宿東口献血ルーム)_f0167314_14364111.jpg
(問診表記入のタッチパネル)

献血 12回目 (新宿東口献血ルーム)_f0167314_14364845.jpg
(左側に採血検査、奥がベッド)


他のルームに比べて、献血希望のドナーの数は多いですが、
 ・問診表記入のタッチパネル … 5台
 ・問診室 … 3部屋
 ・採血検査 … 5箇所
 ・ベッド数 … 30近く
 (・休憩室にある無料ドリンクの自販機 … 3台)
もある日本最大級のルームのため、今回は待った感じはありませんでした。


今日は血小板の成分献血で4サイクル。
1時間くらいかかりましたが、ベッドに備え付けのTVで吉本の芝居を見ていたので気がついたら終わっていました。
久しぶりに見る吉本、面白かった~
ベッドの上で声出して笑うわけにはいかなかったのがツラいところ(笑)


献血後にもらった2つのコインでアイスとお菓子を頂き、kayotanさんが紹介してくれた天体戦士サンレッドがあったので、それを読みながら休憩。
(生活に溶け込んでいる怪人の皆さんに同情します(笑))
献血 12回目 (新宿東口献血ルーム)_f0167314_14394813.jpg
献血 12回目 (新宿東口献血ルーム)_f0167314_14395881.jpg


今日のおみやげは「もっと献血カード」「携帯画面見せてキャンペーン」「新宿大通商店街クーポン券」を持っていったため、「ハンドソープ」「カレンダー」「ボールペン&蛍光ペン」を、また「黒い献血カード入れ」を頂きました♪
献血 12回目 (新宿東口献血ルーム)_f0167314_1443257.jpg



身内が輸血や血液製剤によって助かったことから、今年から献血を始めましたが、今年は今回の分は終わりの予定です。
また来年も時間と体が許すかぎり続けていきたいです。

 
by baratie2008 | 2009-12-13 14:58 | ・日常

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな