人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

春の花 その3

最近「猫がよく吐く」ので、エサを変えてがっついて食べるようになったから?と思っていたけれど、
自分のパジャマが毛だらけになっているのを見て、春になり換毛期 (毛の生え変わり) になったか!と確信。

前に買ったファーミネーターでブラッシングをしたら、とれるとれる。
毛並みの触り心地がすごく良くなりました!

おかげで最近吐きません。



話は変わって、家の庭に咲く春の花がキレイだったので紹介します。

(去年の記事:春の花 その1春の花 その2)


椿(ツバキ)
春の花 その3_f0167314_22422087.jpg
連翹(レンギョウ)
春の花 その3_f0167314_22425787.jpg
チューリップ
春の花 その3_f0167314_22432363.jpg
花海棠(ハナカイドウ)
春の花 その3_f0167314_22434496.jpg
桜草(サクラソウ)
春の花 その3_f0167314_22441567.jpg
芝桜(シバザクラ)
春の花 その3_f0167314_22443831.jpg
春の花 その3_f0167314_22444554.jpg
灯台躑躅(ドウダンツツジ)
春の花 その3_f0167314_22451562.jpg
???(名前は失念しました・・・)
春の花 その3_f0167314_22454883.jpg
(花ではありませんが、初夏にいい花を咲かせる)仙人掌(サボテン)
春の花 その3_f0167314_22451885.jpg




そして、こちらも花ではないけれど、とてもキレイなもの。




去年の秋に金柑の葉についていた卵を発見し、でも大雨が降ったので、ケースに入れて育てていたもの。
金柑の葉を入れてあげると、モシャモシャと食べ、成長し、サナギの状態で冬をこしたもの。




アゲハチョウ!
春の花 その3_f0167314_2251454.jpg
春の花 その3_f0167314_22511212.jpg
部屋のケースをふと見ると風がないのにパタパタと動いている様子を見たら、サナギが孵っていました。

ケースの蓋をあけてもしばらく動かずにいましたが、そのうち飛び、すぐ近くのパンジーの蜜を吸い始める。
初めての蜜はどうだったかな?

しばらくうちの庭を飛んでは花の蜜を吸って、また飛んで。

元気そうです。

またうちに遊びにおいでね♪





いつも応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
by baratie2008 | 2009-04-19 22:59 | ・植物&DIY

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな