猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

タグ:食 ( 41 ) タグの人気記事

さつまいものきんぴら風

ぽんすけさんの記事「秋ですから・・・。」を見ていたら
 「さつまいものきんぴら風」
食べたくなりました。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-10-11 17:17 | ・日常

北海道トウモロコシ

我が家でいつもおせわになっている北海道・網走のお店
前に北海道旅行に行ったときに立ち寄ったところで、それ以来いろいろな商品を取り寄せています。

 (2008/09/21 09:00 茹でとうもろこし焼きとうもろこし 追記)
 (2008/09/21 20:00 コーンポタージュ 追記)
 (2008/09/24 22:30 蒸しとうもろこし 追記)

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-09-20 21:51 | ・日常

西伊豆・堂ヶ島

17日から18日にかけて、家族・親戚と伊豆半島西側の堂ヶ島へ行ってきました。

東名高速の沼津ICを降り、国道1号を経由して、国道136号へ。
136号沿いを進み、修善寺を抜け、土肥金山跡や恋人岬を越えれば、そこは堂ヶ島。

温泉あり、洞窟を通る遊覧船あり、また伊豆の松島と呼ばれるような小さな島があったりする場所です。
子供の頃、夏休みにはよく来ていた場所で、沖に島があることで安心して泳げる海で遊んでいました。

いつも父の運転で来ていましたが、自分の車で来るのは初めて。

楽しかったーー!

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-08-18 23:50 | ・旅行

胡麻黄粉ういろう

前に作ったういろう作りに一工夫してみました。

材料は前回の餡子の代わりにきなこねりごま黒蜜です。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-08-10 19:31 | ・日常

夏バテ

暑い日が続きますが夏バテしていませんか?
ライトダウンに続いて、記事にしてみました。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-08-06 23:43 | ・日常

3つ目のゼリー

またまた日焼けして仰向けで寝れない管理人1号です。

先週作ったコーヒーゼリー、濃いかなーと思っていましたが美味しく頂きました。
みかんゼリーよりも食べるペースが速く、3日でなくなったのがビックリ w(*゚o゚*)w

今週のチャレンジはカフェオレゼリーです。
用意する材料はこちら。
  ゼラチンの粉 … 小スプーン8杯
  コーヒーの粉 … 大スプーン3杯
  水 … 2カップ
  牛乳 … 2カップ
  グラニュー糖 … 大スプーン4杯

前回との違いはコーヒー50%、牛乳50%のカフェオレであるところ。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-08-04 22:34 | ・日常

料理メモ

ゼリーの作り方のメモ。
(残念ながら写真なし ^^;)

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-07-27 21:36 | ・日常

ういろう作り

ブログ友達のぽんすけさんの記事・簡単和菓子に触発されて作ってみました、ういろうです。

文末に追記しました。(7月14日 21時)

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-07-13 20:51 | ・日常

朴葉味噌

おはようございます。

よーく寝たので、すっきりしています。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-06-08 06:58 | ・日常

エビピラフ

管理人1号です。

今日は母の日

義母の要望でエビピラフを作ることになりました。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-05-11 21:09 | ・日常

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな