猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

タグ:食 ( 41 ) タグの人気記事

献血 40回目 (郡山駅献血ルーム)

前回の献血記事からだいぶ時間が離れてしまいましたが、その間にこれだけ献血しました。

 28回目 みぞのくち (血小板)
 29回目 有楽町 (血小板)
 30回目 本厚木 (血漿)
 31回目 本厚木 (血小板)
 32回目 みぞのくち (血漿)
 33回目 みぞのくち (400ml)
 34回目 みぞのくち (血小板)
 35回目 みぞのくち (血小板)
 36回目 みぞのくち (血小板)
 37回目 川崎ルフロン (血漿)
 38回目 町田comfy (血小板)
 39回目 池袋ぷらっと (血漿)

で、去年の今頃が26回なので、今回の40回で年間15回ということになります。
一ヶ月に一回以上のペースかぁ。
このくらいのペースでいけそうだなー。

More
[PR]
by baratie2008 | 2011-09-27 12:45 | ・日常

勝沼でぶどう狩り

秋の連休に山梨・勝沼にぶどう狩りに行ってきました~

場所は中央道の勝沼IC から5分くらいにある「あすなろ園」

ここの選んだ理由は併設したお店でほうとうが食べられるから。

でも結果的には、その理由は意味なくなりました。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-09-21 23:50 | ・旅行

パティスリーさくら

ドライブ中に見つけ、気になっていた洋菓子屋さんでケーキを買ってきました。

町田市と相模原市の境あたりにある町田街道沿いにその洋菓子屋「パティスリーさくら」さんがあります。

目立つ看板がなくわかりづらいですが、その分隠れ家のようなところで、行ってみて正解でした。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-07-19 21:13 | ・日常

JUNGLEHEADZ CAFE (ジャングルヘッズ カフェ)

以前紹介した相模原市の政令指定都市移行記念で行われた「さがみはらスイーツフィスティバル」の出店の一つ、JUNGLEHEADZ CAFE に先月行ってきました。

お目当ては出品したマカロンというお菓子です。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-05-26 22:33 | ・日常

一升餅担いで何をとる?

娘が生まれてから1年がたちました。
祝1歳です!

そのため以前行ったくろさわに一升餅 (一生餅、誕生餅などとも) を注文し、選び取りをやりました。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-05-18 23:24 | ・日常

鯉のぼりと菓子工房くろさわ

GW中に相模川にかかる鯉のぼりを見てきました。
f0167314_23364232.jpg
5本のワイヤーでつるした約1200匹の鯉は迫力がありました。
群馬県のギネス記録の5000匹に比べないでください(笑)

連れていったあかちゃんもずっと上を見上げていたので堪能したようです。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-05-10 23:52 | ・日常

C'est la Saison (セ・ラ・セゾン)

先日行ってきた相模原のケーキ屋さんの紹介です。

セ・ラ・セゾンという店で、相模原市の政令指定都市移行記念で行われた「さがみはらスイーツフィスティバル」でグランプリを取りました。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-05-06 23:40 | ・日常

さよなら三角、またきて四角

炊飯器が壊れてしまいました。
99年製造なので、もう10年以上使っていることになります。
f0167314_2361286.jpg
ナショナル製IHジャー (SR-IHVP10)

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-03-13 23:31 | ・日常

おでん缶

会社の同僚から貰ったおでん缶。
f0167314_22514237.jpg
秋葉原に行ったついでに自動販売機で買ってきたそうです。

おでん缶の中身って書かなかったら、普通のおでんと勘違いしそうですね。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-01-14 23:18 | ・日常

カリフラワー

前の記事に書いたカリフラワーが成長したので収穫しました。

茹でて頂いたり、またシチューに入れたりして、美味しかったです!

ちなみに食べる前はこんな感じでした。

More
[PR]
by baratie2008 | 2009-12-15 23:11 | ・日常

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな