猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

タグ:献血 ( 38 ) タグの人気記事

変えられるらしい

今年2011年10月から献血カードが変えることが出来るらしい。
このデザインが最高! とは言わないけれど、普通のカードよりもデザインがいいので変えるつもり。
f0167314_23154576.jpg


 
[PR]
by baratie2008 | 2011-10-03 23:19 | ・日常

献血 40回目 (郡山駅献血ルーム)

前回の献血記事からだいぶ時間が離れてしまいましたが、その間にこれだけ献血しました。

 28回目 みぞのくち (血小板)
 29回目 有楽町 (血小板)
 30回目 本厚木 (血漿)
 31回目 本厚木 (血小板)
 32回目 みぞのくち (血漿)
 33回目 みぞのくち (400ml)
 34回目 みぞのくち (血小板)
 35回目 みぞのくち (血小板)
 36回目 みぞのくち (血小板)
 37回目 川崎ルフロン (血漿)
 38回目 町田comfy (血小板)
 39回目 池袋ぷらっと (血漿)

で、去年の今頃が26回なので、今回の40回で年間15回ということになります。
一ヶ月に一回以上のペースかぁ。
このくらいのペースでいけそうだなー。

More
[PR]
by baratie2008 | 2011-09-27 12:45 | ・日常

献血 27回目 (本厚木駅献血ルーム)

11月上旬に本厚木駅北口 (東口) にある本厚木駅献血ルームで血小板の成分献血をやってきました。

今回のベッドの位置が空調の風が来やすい場所だったので、看護婦さんからは「寒くないですか?」と何度も気を使ってもらいました。

本厚木では2回目、でも神奈川県の中では好きなほうの献血ルームです。

先週ルームを改装してキレイになったということなので、また行きたいな~

 
[PR]
by baratie2008 | 2010-11-30 23:10 | ・日常

献血 26回目 (みぞのくち献血ルーム)

26回目の献血は10月末に、東急田園都市線と大井町線とJR南武線の交差する駅そばにある「みぞのくち献血ルーム」で行いました。

献血ルームではベッドに液晶テレビが常備していて、リモコンで操作するのですが、他のベッドの画面を誤操作してしまうことがあるため、各献血ルームでは「注意書き」をしたり、「赤外線受信口をわかりやすく」したりしています。
以前この献血ルームに行った3月は、それだけの工夫でしたが、
今回行ったときはリモコンの先にカバーをつけて、他の画面を操作しづらいように工夫していました。
他の献血ルームでも既に行っている工夫ですが、少しづつでも進歩していくのはいいことですね~。

この日も無事献血が出来、いつもの米をもらって帰りました♪

 
[PR]
by baratie2008 | 2010-11-26 22:28 | ・日常

献血 25回目 (ハチ公前献血ルーム)

前回の記事から時系列が戻りますが、9月初旬に新宿西口で出来なかったリベンジをしてきました。

場所は渋谷駅にある「ハチ公前献血ルーム
ここでは4回目になります。
f0167314_23174593.jpg


More
[PR]
by baratie2008 | 2010-11-24 23:29 | ・日常

川越まつり

先日10月17日に川越祭りに行ったときの写真です。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-11-23 22:47 | ・旅行

献血 25回目ならず (新宿西口献血ルーム)

仕事の合間、昼休みに新宿西口献血ルームにいってきました。
f0167314_23573714.jpg


More
[PR]
by baratie2008 | 2010-09-09 00:21 | ・日常

献血 24回目 (まちだ献血ルームcomfy)

先日、リニューアルオープンしました「まちだ献血ルームcomfy」に行ってきました。

何度か行っているまちだ献血ルームですが、初めての記事です。

この献血ルームは JR 横浜線/小田急小田原線の町田駅にあり、歩いてすぐの場所にあります。
(詳しくは http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/map/index13.html)

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-08-24 22:33 | ・日常

献血 23回目 (献血ルーム吉祥寺タキオン)

今週、ぜひ行ってみたかった献血ルームの一つの吉祥寺タキオンさんに伺いました。

献血ルームには珍しく、独自のホームページ (http://www.tachyon.jp/) を持っています。

ルームの中は、献血ベッドがなければ献血ルームに見えない、そんな珍しい献血ルームです。
(akiba:F も違った意味で献血ルームに見えません(笑))

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-07-30 23:52 | ・日常

献血 22回目 (横浜駅東口クロスポート献血ルーム)

数週間前にクロスポートに行ったけれど、なかなか記事を書くタイミングがなく;;


当初は他のルームに行こうと思っていたけれど、献血者10万人記念のキャンペーンをやっていたので、ブログのネタになるだろうと、予定変更です(笑)
f0167314_2214968.jpg


More
[PR]
by baratie2008 | 2010-07-27 22:28 | ・日常

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな