猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

タグ:亀 ( 40 ) タグの人気記事

10月のカメ

ひさしぶりのカメたちです。

昨冬は大きいモグは冬眠させ、小さいノボは部屋の中で飼っていました。
春、夏と無事に過ごし、秋のカメたちはこのようになりました。

More
[PR]
by baratie2008 | 2011-10-14 13:18 | ・カメ

ブロックとカメ

「ブログの右上にある写真」や「twitter のプロフィール写真」は2年前のカメのもぐさんの写真。
f0167314_22384393.jpg
ブロックの中から顔出していて可愛かったです。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-06-20 22:45 | ・カメ

イリュージョンなねこ?

わゆさんのブログに載っていた動画、なかなか面白いです。
ので転載。

[PR]
by baratie2008 | 2010-06-19 22:34 | ・ネコ

退避中のカメの映像

カメケースを洗い・乾燥させているあいだは、カメたちを別ケースに移していますが、
そのときの映像です。

0:00~0:24, 1:10~1:24 が「のぼ (推定♂)」、
0:25~1:09 が「もぐ (推定♀)」です。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-06-13 10:23 | ・カメ

実はアダマンタス族!?

亀のもぐさん、成長続けております。

背中の甲羅の左右の端をはさむように片手で持てていたのが、最近ツラくなってきました。
f0167314_23134811.jpg

以前はちっちゃいノギスで測っていたのですが、長さが足りなくなり、ここ最近は体長を測っていません。
もう20cm越えるかなー?
まだかな?

まだ2歳くらいですが、どこまで成長するんだろう。

 
[PR]
by baratie2008 | 2010-06-02 23:25 | ・カメ

ヒーターケース破壊事件、その後

以前発生したヒーターケース破壊事件ですが、ダブルクリップで解決しました。
f0167314_2343589.jpg
クリップの取っ手部分は外すことが出来、その間にコードを通すことでの対応です。
取っ手とコードは「がっちり」と固定できているわけではないですが、抵抗値が高いため、コードは動きません。
これでなんとかなりそう。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-05-25 23:10 | ・カメ

亀の甲羅の違い

飼っている2匹の亀について、以前記事にしましたがシッポの大きさの違いがあります。

他にも最近気づいたことがあります。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-03-20 22:48 | ・カメ

2匹の亀

バンクーバーオリンピック終わりましたね~。
実際の映像は見ていませんが、女子フィギュアは見たかったですね。

ちょっと昔に、相方とよく行っていたとんかつ屋さんにあったのだけど、
そこにあった大きな液晶TVでグランプリシリーズを良く見ていたものです。

フィギュアの経験のないど素人のくせに
「村主の演技がいいよね」「恩田のジャンプがいいよね」
とか生意気なことを話していました(笑)




話は変わって、亀さんの写真です。

亀の「のぼ」さんの姿。
f0167314_22232671.jpg


成長すると・・・

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-03-01 22:29 | ・カメ

ヒーターケース破壊事件

昨日の昼間にもぐ (飼っている亀の1匹) のケースの中を見ると、
ヒーターカバーが奥に転がっていて、ヒーター自身は外に出そうになっていました。
f0167314_23102616.jpg
※ヒーターの一部が茶色っぽく変色しているけれど、これは前からあるもので、タワシでこすってもとれません・・・

ヒーターカバーは最近吸盤が壊れたために交換したばかりなので、
もぐが新しいカバーを敵だと思い、噛み付いたから?と予想。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-01-24 23:52 | ・カメ

12月22日

ここ休日出勤が多かったので、今日は休みをとって家の補修、新型インフルエンザの予防接種、亀の水槽の掃除、買い出しなど、いろいろ。


> 家の補修

トタン部分が一部あるので、サビをひたすら落として、ペンキ塗っていきます。
とりあえず目立った部分を終えて、今日は終了です。

メンテナンスをサボるとダメですね~
サビ落としが面倒くさい。
それとサビ落としとペンキ塗りは同じ日でないといけません。
先週の休みにサビ落としをしたら、雨が落とした範囲以上のサビができたので・・・(泣)


> 新型インフルエンザ

1歳未満の小児の保護者なので、事前に予約しワクチンの接種してきました。
接種といってもかかるものはかかるし、キャリアになっても発症しないように、また発症しても重症にならないように、の予防ですね。
なので予防接種したからって安心せずに、キャリアにならないように手洗いを続けていくつもり。

More
[PR]
by baratie2008 | 2009-12-22 23:25 | ・日常

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな