猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

タグ:サボテン ( 11 ) タグの人気記事

ブロックと百円玉とサボテン その2

サボテンネタの前に一つ。



W杯日本代表、予選突破おめでとーーーー!

始まるまでは、親善試合で連敗を繰り返していたので、
 (無理だろう)
って思っていたのを素直に謝ります、ごめんなさい。

次はパラグアイ。

FIFA45位の日本は、過去に1勝2敗3分と1回だけ勝っています。

南米予選の結果を見ると、
 1位のブラジル、7位のアルゼンチン、16位のウルグアイ、18位のチリ
を下している強豪ですが、布陣を変えた日本の勢いも侮れません。

ベスト目指してがんばれー!

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-06-25 23:29 | ・植物&DIY

ブロックと百円玉とサボテン その1

昨日のカメの大きさの比較に続いて、サボテンの比較してみます。

うちで育てているサボテンの中で、大きめのものです。

エキノプシス属の短毛丸さん
f0167314_22462217.jpg


More
[PR]
by baratie2008 | 2010-06-21 23:00 | ・植物&DIY

初めて咲いた花

元々は母が持っていたものだと思います。

何年も育てていましたが、今日初めて咲いた姿を見ました。
f0167314_23193931.jpg


More
[PR]
by baratie2008 | 2010-06-19 23:28 | ・植物&DIY

サボテンのつぼみのつづき

最近バタバタしてブログ更新できていませんが、ちょっと前に撮った写真です。

サボタンたちの花。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-06-12 22:55 | ・植物&DIY

サボテンのつぼみ

一昨年去年に続き、サボテンたちのつぼみがついてきました。
(一部は花が咲いています。)

寒い日が続いたりしていたので心配していたけど、杞憂だったようです。
よかった、よかった♪

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-06-05 23:36 | ・植物&DIY

サボテンと野菜

そろそろ梅雨明けでしょうか。
今日は夕方から雨の予報があったけれど降らず、また来週の天気予報に雨マークはありません。

ジメジメっとした日から晴れた日へ!

More
[PR]
by baratie2008 | 2009-07-12 22:27 | ・植物&DIY

サボテンのつぼみ

今日、カメの世話でベランダに出ていたときに、ミニサボテンの一つが花を咲かせていたのに気づきました!

More
[PR]
by baratie2008 | 2009-04-26 21:57 | ・植物&DIY

雨の合間に

昨日までのが一転してやみ、今日は晴れ
予報では明日からまたなのでつかの間のお休みですね。

先週の土曜日は休日出勤だったので、今日は振り替え休日です。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-08-27 17:56 | ・日常

雨の中で

ずっと雨が降っていますが、金曜から土曜、日曜にかけてのことです。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-06-23 21:20 | ・植物&DIY

次の日の孔雀仙人掌

今朝撮った写真です。

携帯から初投稿、うまくいくかな?

帰宅したら再編集するかも。
[PR]
by baratie2008 | 2008-06-10 08:19 | ・植物&DIY

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな