猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

勝沼でぶどう狩り

秋の連休に山梨・勝沼にぶどう狩りに行ってきました~

場所は中央道の勝沼IC から5分くらいにある「あすなろ園」

ここの選んだ理由は併設したお店でほうとうが食べられるから。

でも結果的には、その理由は意味なくなりました。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-09-21 23:50 | ・旅行

ルクラさん

以前の記事に書いたプレオさんの2代目として、ルクラさんがやってきました!

私の持っていたプレオさんと同じスバルの軽ですが、ルクラさんはダイハツのタントエクゼのOEM。
なのでエンブレムと一部装備 (*1) 以外は同じです。

*1 ルクラさんはタントエクゼと違い「運転席シートリフター」「チルトステアリング」「フロントシートベルト・ショルダーアジャスター」が標準装備

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-09-15 00:20 | ・日常

献血 25回目ならず (新宿西口献血ルーム)

仕事の合間、昼休みに新宿西口献血ルームにいってきました。
f0167314_23573714.jpg


More
[PR]
by baratie2008 | 2010-09-09 00:21 | ・日常

間違った戸籍

先日、身内 (仮に A ) の住所記録を確認するために
  本籍のある「S区」で「戸籍附票 (or 改製原附票 or 除籍附票)」
を貰いにいってきました。

内容を見ると A の記録は私の記憶 (事実) と間違っていないのですが、別の身内 B の記録がおかしい。
過去に私だけが「I市」に引っ越したことがあるのですが、B も引っ越したことになっているんです。

そのため
  住所のある「M区」で「住民票」
を貰い、確認したところ、B は引っ越したことになっていません。

うんうん、「M区」の記録は正しい。



住民票が移動する場合、
 1. 私が「M区」に転出届を出し、「I市」に転入届を出す。
 2. 「M区」が転出届を元に住民票に転出の記載を追加。
   または「M区」が「I市」に住民記録を渡し「I市」で転出、転入の記載を追加。
 3. 「M区」または「I市」は、本籍のある「S区」に私が移動した旨の連絡し、
   「S区」が戸籍附票に転出した記録を記載。
すると思いますが、3 のときに間違った戸籍附票になったと思います。



A も B も亡くなっているので、年金受給などでの問題はないと思いますが、「なんだかなー」って気分。

しっかりしてほしいね。

 
[PR]
by baratie2008 | 2010-09-03 00:03 | ・日常

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな