猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

YouTube 始めました。

タイトルの通り、YouTube 始めてみました。

とりあえず、猫の動画でもアップロード。

どんなもんだろうね~。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-05-31 21:43 | ・管理

献血 19回目 (日赤都庁献血ルーム)

先週、新宿都庁にある日赤都庁献血ルームに行ってきました。

この日はあいにくの雨予報で、また都庁に行くのは初めてで不安だったので、あらかじめ下調べして、地下からルームを目指してみました。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-05-29 22:59 | ・日常

献血メモ (けんけつちゃん ラッピングバス)

ちょっと前の話。
3月くらいまでに献血ルームでキャンペーンしていたのですが、何回か応募したところ、当たりました。

景品というものが当たった覚えがないので、単純にうれしい!
それが14万人へのプレゼントだとしても(笑)

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-05-29 21:31 | ・日常

JUNGLEHEADZ CAFE (ジャングルヘッズ カフェ)

以前紹介した相模原市の政令指定都市移行記念で行われた「さがみはらスイーツフィスティバル」の出店の一つ、JUNGLEHEADZ CAFE に先月行ってきました。

お目当ては出品したマカロンというお菓子です。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-05-26 22:33 | ・日常

ヒーターケース破壊事件、その後

以前発生したヒーターケース破壊事件ですが、ダブルクリップで解決しました。
f0167314_2343589.jpg
クリップの取っ手部分は外すことが出来、その間にコードを通すことでの対応です。
取っ手とコードは「がっちり」と固定できているわけではないですが、抵抗値が高いため、コードは動きません。
これでなんとかなりそう。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-05-25 23:10 | ・カメ

twitter 始めました

https://twitter.com/baratie2008 でツイッター始めてみました。

ホームページから始めて、ブログをし、それからツイッターをした私の拙い経験から判断すると、記事の大きさ(書ける量)は
 ホームページ > ブログ > ツイッター
ですが、更新する早さ(簡単さ) は
 ツイッター > ブログ > ホームページ
だと思います。

今の情報を伝えたいものについてツイッターは便利ですね。

ただ一方通行の伝達なので、自分がしっかり知りたい情報は直接話しをする、または聞くなどが必要になりますね。



ところで twitter って、カタカナで書くと、ツイッター? ツィッター?

どちらだろう?(笑)

 
[PR]
by baratie2008 | 2010-05-25 23:00 | ・管理

献血メモ (受付から終わるまでの流れ)

YouTube を見ていたら、東京赤十字(おそらく)公式のチャンネルに献血の流れの動画があったので、ブログで紹介します。

場所は渋谷駅のハチ公前献血ルームです。
流れはどのルームも同じですが、雰囲気などはルームによって異なるのでその点は注意を。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-05-23 10:40 | ・日常

暖かくなったけど甘えてきています

f0167314_22225412.jpg
去年までは暖かくなると一匹で寝ていたけれど、
今年はまだ膝の上に乗っかってきます。
暑くないのかな~

2001年4月生まれなので、9歳のネコ。
人間年齢だと60歳くらい。

年をとってきて体温調節が苦手になったのかしらん。
人間でも年をとると、暑さ/寒さに対する感覚が鈍くなるそうです。
 (テルモ情報 : 高齢者の体温)

猫の平均寿命は12~15年なので、まだまだ平気だと思いますが、気をつけてあげないとね。

 
[PR]
by baratie2008 | 2010-05-22 22:40 | ・ネコ

一升餅担いで何をとる?

娘が生まれてから1年がたちました。
祝1歳です!

そのため以前行ったくろさわに一升餅 (一生餅、誕生餅などとも) を注文し、選び取りをやりました。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-05-18 23:24 | ・日常

献血 18回目 (横浜駅西口献血ルーム)

横浜駅西口献血ルームに行ってきました。

ここは日本で最初の献血ルームで、改装や増床により、綺麗でかつベッド数日本一の献血ルームな場所です。
TVは地デジ対応、ベッドはリクライニングの動きが良く、他ルームに比べて、快適性が高いと思います。
(神奈川赤十字の方針で休憩所に漫画とお菓子を置いていないので、東京赤十字 (私の知っている渋谷、新宿、池袋、akiba:f) のような漫画喫茶的快適性はありません。)

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-05-13 23:58 | ・日常

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな