猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

言葉始め?

赤ちゃん、生後8ヶ月半くらいですが、ついさっき
 「ぱーぱー
って話しました!
でも何みても「ぱーぱー」なんですけど(汗)

どんな言葉を口にするにしても、話すたびに家族全員が喝采!
もうみんな親バカ状態です。



ふと、『かわいい女の子に甘えられて、なんでもしちゃうオトコ』の気持ちがわかりました(笑)

 
[PR]
by baratie2008 | 2010-01-30 20:40 | ・日常

コーヒーと歯

ふと前歯の裏側を見たところ、黒っぽく汚れていたので、歯医者にみてもらったところ
  「茶渋のような着色ですね」
だそうで。

ハイ、身に覚えがあります。
お風呂あがりに歯を磨いたあとにコーヒー飲んでいました・・・

一日三回歯磨きしてバッチリと思っていたけど、油断してたなー。

 
[PR]
by baratie2008 | 2010-01-29 23:25 | ・日常

献血 14回目 (献血ルーム池袋い~すと)

今回は池袋駅東口の目の前にある献血ルーム池袋い~すとに行ってきました。

池袋い~すとが入居しているタカセセントラルビルへの入り口は2箇所あり、
それぞれ「地下出入り口の35番の階段を登ると目の前」であったり、
また「横断歩道を渡った目の前」というように駅に近い場所にあります。
f0167314_234923.jpg


More
[PR]
by baratie2008 | 2010-01-27 23:40 | ・日常

ヒーターケース破壊事件

昨日の昼間にもぐ (飼っている亀の1匹) のケースの中を見ると、
ヒーターカバーが奥に転がっていて、ヒーター自身は外に出そうになっていました。
f0167314_23102616.jpg
※ヒーターの一部が茶色っぽく変色しているけれど、これは前からあるもので、タワシでこすってもとれません・・・

ヒーターカバーは最近吸盤が壊れたために交換したばかりなので、
もぐが新しいカバーを敵だと思い、噛み付いたから?と予想。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-01-24 23:52 | ・カメ

冬の猫

変温動物か!? と思うほど、夏に比べてのんびりしています。
なので最近は面白い写真がなかなかとれません・・・
f0167314_22434935.jpg
( ↑膝の上で寝ている姿 )
 
[PR]
by baratie2008 | 2010-01-19 22:46 | ・ネコ

献血メモ (献血から輸血されるまでのお金)


「尋常じゃない」若者の献血離れ 将来に不安、献血年齢一部引き下げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100102-00000003-jct-soci
という記事のコメントにお金に関するものがあったので、
献血と輸血の費用について簡単ですが調べてみました。

輸血を行うためには
 献血を行うドナー
 採血業者として赤十字血液センター
 製造/販売会社の民間業者
 卸売業者の民間業者
 医療機関
 患者さん
という経路ですが、その途中で様々な費用が発生します。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-01-18 23:11 | ・日常

おでん缶

会社の同僚から貰ったおでん缶。
f0167314_22514237.jpg
秋葉原に行ったついでに自動販売機で買ってきたそうです。

おでん缶の中身って書かなかったら、普通のおでんと勘違いしそうですね。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-01-14 23:18 | ・日常

ヒドイ手荒れ

12月22日の家の補修をした際に手についたペンキを無理やり落とした(※)ために手荒れになり、年を越してしまいました。
※肌についたペンキはうすめ液(シンナー)で落とすか、こすり落とすしかないですが、私は食器用スポンジの粗い面で落としました。

でも12月のオフ会にて銀粘土細工をする方かたから「手のケアにワセリンを使う」というのと、
自分自身が学生のときに春スキーで日焼けで爛れた顔ワセリンで治したのを思い出し、2日前から使ってみたところボロボロだった肌が治ってきました

ワセリン効果すごいなー!
消費期限が10年前のものだけど効果があるものだ!(笑)

 

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-01-07 22:52 | ・日常

献血 13回目 (横浜駅東口クロスポート献血ルーム)

献血始めに横浜東口にある「クロスポート献血ルーム」に行ってきました。

正月早々献血なんて・・・ハイ献血バカです。

横浜駅のみなみ東口を出ると、すぐ右手に横浜中央郵便局があり、また正面に
崎陽軒本店があり、郵便局と崎陽軒の間の道を右に進んだ先のビルの7階に
献血ルームがあります。

今まで行ったことのあるルームは少ないですが、前回に行った新宿東口
次ぐ大きさと思います。

キレイで、また壁にはライトアップされた絵画が飾っており、献血ルーム
じゃないみたい(笑)

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-01-03 20:57 | ・日常

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

昨年は筆不精な私たちにも関わらず、拙いブログに足を運んでいただきありがとうございます。
今年こそはよりよい記事になればと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-01-01 00:45 | ・日常

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな