猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

献血メモ (2009年まとめ)

今年行きました献血のまとめをしてみました。

(まとめるにあたり、HTMLタグの一つの TABLE を使って判りやすくしようと思いましたが、excite ブログではサポートされていませんでした・・・ 残念。)

More
[PR]
by baratie2008 | 2009-12-29 23:26 | ・日常

ボーナス

年末ということで・・・

20%ダウン↓だけど、ボーナス出ました。
不景気にも関わらず出ただけでもうれしい。

けれど複雑な気持ちです。
それは自分の会社の先輩の何人かがリストラで会社を辞めたから。
辞めていなく残っていたらボーナス0だったかもしれないと思うと素直に喜べない・・・

景気良くならないかな~

雇用不安 → お金を使わない → 物が売れない or 価格が下がる → 会社が赤字 → 経費削減 → 雇用不安 → ・・・
といったデフレスパイラルな世の中。

毎月15000000円も親からもらっている総理さん、今の国の状態をわかってるのかな?

 
[PR]
by baratie2008 | 2009-12-28 23:16 | ・日常

12月22日

ここ休日出勤が多かったので、今日は休みをとって家の補修、新型インフルエンザの予防接種、亀の水槽の掃除、買い出しなど、いろいろ。


> 家の補修

トタン部分が一部あるので、サビをひたすら落として、ペンキ塗っていきます。
とりあえず目立った部分を終えて、今日は終了です。

メンテナンスをサボるとダメですね~
サビ落としが面倒くさい。
それとサビ落としとペンキ塗りは同じ日でないといけません。
先週の休みにサビ落としをしたら、雨が落とした範囲以上のサビができたので・・・(泣)


> 新型インフルエンザ

1歳未満の小児の保護者なので、事前に予約しワクチンの接種してきました。
接種といってもかかるものはかかるし、キャリアになっても発症しないように、また発症しても重症にならないように、の予防ですね。
なので予防接種したからって安心せずに、キャリアにならないように手洗いを続けていくつもり。

More
[PR]
by baratie2008 | 2009-12-22 23:25 | ・日常

カリフラワー

前の記事に書いたカリフラワーが成長したので収穫しました。

茹でて頂いたり、またシチューに入れたりして、美味しかったです!

ちなみに食べる前はこんな感じでした。

More
[PR]
by baratie2008 | 2009-12-15 23:11 | ・日常

献血 12回目 (新宿東口献血ルーム)

昨日は早く仕事が終わり、ペンメロ忘年会に行く前に時間が空いたので、集合場所に近い献血ルーム「新宿東口献血ルーム」に行ってきました!

場所は新宿駅の東側、紀伊国屋書店伊勢丹本店の間にあるカワセビルの6階にあり、
地上からも行けますが、地下からもB6出口から直接ビルに入ることもできます。

More
[PR]
by baratie2008 | 2009-12-13 14:58 | ・日常

ペンギンにメロメロ

以前 sonet のポストペットをやっていて、いくつかある公式掲示板のひとつ「ペンギンにメロメロ」に参加していました。
SNS、ブログがなく、自分でHPを作っていた時代です。

そのときの友達から忘年会のお誘いがあったのでひさしぶりに新宿に行ってきました!

よく行く店の名前は新宿東口にある漁亭
ここにはセバスチャンとロッテンマーヤの2匹のペンギンがいます。

More
[PR]
by baratie2008 | 2009-12-12 23:57 | ・日常

腕立て伏せ

何かといそがしくブログの更新や他のブログさんの訪問が滞っていてゴメンなさい。

最近のあかさん。
おすわりが出来るようになりました。
ハイハイはまだで、でも両手両足を立てて四足の状態にはなれます。

リンク先 (ハイハイ未満) のように膝立ちでなく、つま先立ちにもなります。
まるで腕立て伏せ・・・

(ちなみにこの絵の作者は藤島じゅんさんで四コマ漫画家さん。
FF11のアンソロで知った方で、好きな作家さんの一人です。)

More
[PR]
by baratie2008 | 2009-12-08 23:24 | ・植物&DIY

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな