猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

猫の手も借りたい

眠いけど私の手でいいなら貸すにゃ・・・Zzzz

f0167314_163737.jpg





ベタでごめんなさい(;´▽`lllA``

でも手を借りなくても、そこにいるだけで癒されます♪




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
[PR]
by baratie2008 | 2008-12-30 16:05 | ・ネコ

ときどき聞きたくなるもの

それは

 筋肉少女帯。

年末なのに、どうしてこの人たちの曲なんだろう・・・って思いつつ。

 「イワンのばか」
 「戦え!何を!?人生を!」
 「僕の歌を総て君にやる」
 「星の夜のボート」
 他いろいろ・・・

色物バンドだけど、そう思えない良い曲もたくさんあります。

いいねー、筋少!




いつも応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by baratie2008 | 2008-12-29 23:44 | ・音楽

無責任な飼い主減らせ、自民議連が「ペット税」導入論

以前、不要ペット回収車という悲しい記事を載せましたが、自民党の動物愛護管理推進議員連盟にてペット愛護に対する対策が練られているそうです。

  自民党動物愛護管理推進議員連盟ブログ
  無責任な飼い主減らせ、自民議連が「ペット税」導入論

私はペット税は賛成です。

世の中には nacco さんみやしおさんのように動物のことを大事に考えている人もいますが、そうではない人がいることも現実です。

動物に関する法律があるけれどペットを売る側にも買う側にもきちんと周知されていないと思います。

最後まで面倒をみれば、殺処分なんて悲しいことはありません。

また私たちがみどりがめ (ミシシッピアカミミガメ) を買ったときに、みどりがめが特定外来生物であることを一切知らされませんでした。
国による広報も大事ですが、各ペットショップでの説明も大事ではないでしょうか。


動物を飼うためのに免許制にし、違反者には免許取り上げ&罰金、優良者にはゴールド免許配布&税の軽減がいいんじゃないかな。




いつも応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by baratie2008 | 2008-12-29 21:45 | ・動物全般

実家の大掃除

今日は実家のほうで大掃除の手伝いに行ってきました。

途中、道が混んで、車で片道1時間半の道のり。

2ヶ月ぶりなので「懐かしい」という思いはあまりないけれど、見慣れた光景はいいね~。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-12-27 23:05 | ・日常

冬のベランダ上の亀たち

ちょっと前は日差しが暖かかったですが、今日から明日にかけて強い寒波が来るそうで、地域によっては突風や激しい雨、雪、落雷などが発生するようです。

私の住んでいる場所では今シーズン初めて最低気温は氷点下・・・

23日のペット関連の大掃除のときは暖かかったのになぁ。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-12-26 23:11 | ・カメ

クリスマス

今日はクリスマス。

昨日は家族4人でのちっちゃなパーティをしました。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-12-25 22:48 | ・日常

猫と亀関連の大掃除

今日は休みだったので亀の水槽 (衣装ケース)猫のトイレを念入りに掃除しました。

といっても、水洗いした後に漂白剤 (ハイター) をつけるだけ。

殺菌効果があると動物病院の先生に教わった方法です。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-12-23 23:42 | ・カメ

一足早いクリスマスプレゼント?

11月の終わりに参加し始めたブログ村。

ブログの右側にある「猫ブログ村・亀ブログ村に参加中」や、各記事の最後にある「MIX縞猫」「かめ」「ブログ村」のことですが、「MIX縞猫」部門で初めて3位になりました!
MIX縞猫は38サイトしか参加していないので、なりやすいのかもしれないけれど、
それでも順位のところに王冠マークがつくのはうれしい ヽ(・∀・)ノ

クリックしていただくとポイントつくのですが、1日1回だけ有効なので、自分だけのクリックでは
1週間で360ポイントはつきませんでした。
(「MIX縞猫」と「かめ」それぞれ50%づつの割り振りなので、ランキング上は180ポイント)

皆様のご愛顧大変ありがたく感じています。

これからもお目を汚すことがあるかもしれませんが、より良い記事が書けるよう頑張りたいと思います。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-12-23 00:33 | ・管理

カウントダウン?

 20 → 19 → 19 → 17 → 15 → 10 → 8 → 5 → 2
さて何のカウントダウンでしょう?

正解は私の住む地域の 「今日(22日)の午前3時」 から 「明日(23日)の午前3時」 までの気温です。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-12-22 22:40 | ・日常

冬至

今日は冬至。
一年でもっとも夜が長い日。

かぼちゃ食べて、ゆず湯入って、体ホッカホカのツッルツル♪

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-12-21 22:19 | ・日常

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな