猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

芦ノ湖と大涌谷 (箱根旅行 その5)

さてこの写真は何でしょう?
f0167314_22474792.jpg
答えは More の後!

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-10-28 23:26 | ・旅行

東海道と恩賜公園 (箱根旅行 その4)

箱根旅行の続き、その4です。
 (その1はこちら →蒲鉾と外郎 (箱根旅行 その1)
  その2はこちら →箱根駅伝往路 (箱根旅行 その2)
  その3はこちら →箱根駅伝復路 (箱根旅行 その3) )

箱根はその昔、天下の険と呼ばれた土地であり、東海道の京と江戸を行き来する通行者の監視を行っていました。
「通るために使っていた手形」には所持している人物の特徴が記載されており、これにより簡単に通過できたそうです。
ただ実は手形はなくても通過できたとか・・・
しかし不審に思われたり、入念な検査の煩わしさから、ほとんどの人が手形を用意したみたいです。

江戸時代末期の大政奉還により明治政府が出来た後、皇族の避暑や外国からの賓客を
もてなすために芦ノ湖湖畔に箱根離宮が造営されました。
ここからの富士山や芦ノ湖の眺めを楽しんでいたんでしょうね。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-10-26 17:48 | ・旅行

小春日和

晩秋から初冬の陽気を示す言葉なので、今はちょっと早いですが、
先週撮影した猫の写真がその雰囲気でているかなぁ。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-10-24 22:24 | ・ネコ

箱根駅伝復路 (箱根旅行 その3)

箱根旅行の続き、その3です。
 (その1はこちら →蒲鉾と外郎 (箱根旅行 その1)
  その2はこちら →箱根駅伝往路 (箱根旅行 その2) )

箱根駅伝往路のゴールは
第5区の箱根登山鉄道の踏み切りを渡り、しばらく国道1号を進み、元箱根のT字路を左に進んだ先にあります。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-10-23 23:11 | ・旅行

箱根駅伝往路 (箱根旅行 その2)

箱根旅行の続き、その2です。
 (その1はこちら →蒲鉾と外郎 (箱根旅行 その1) )

毎年1月2日3日に行われている箱根駅伝。

その途中のコースを通っていきました。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-10-23 00:15 | ・旅行

蒲鉾と外郎 (箱根旅行 その1)

しばらく更新していませんでしたが、その間に旅行に行ってきました。

おばあちゃんが富士山見たことがないというのと駅伝が好きだと言う理由で
行き先は「箱根

いろいろあったため、いくつか分けて記事にしたいと思います。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-10-21 22:52 | ・旅行

さつまいものきんぴら風

ぽんすけさんの記事「秋ですから・・・。」を見ていたら
 「さつまいものきんぴら風」
食べたくなりました。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-10-11 17:17 | ・日常

リュウノヒゲ

名前を聞いてピンと来る方は少ないと思いますが、公園や道路の脇に生えている草、最近では駐車スペースの目地に植えることがある草のことです。
 (画像イメージはこちら→リュウノヒゲ)

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-10-10 21:59 | ・植物&DIY

地道にヴィオラ

今日は仕事は休みなので昼食後と夕食後にヴィオラの練習をしました。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-10-09 20:48 | ・音楽

猫の寝相

うちの猫はなにかの上に乗る中にいるのが好き。
じかに寝ることは少なく、狭い場所でも広い場所でもほとんどそう。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-10-07 23:29 | ・ネコ

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな