猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

カテゴリ:・ネコ( 55 )

人間の赤ちゃんにそっと寄り添うネコたちの映像

人間の赤ちゃんにそっと寄り添うネコたちの映像という動画集を見つけました!

赤ちゃんと猫・・・カワイイです。

一つだけ転載しますが、他の動画はhttp://mediabox.blog38.fc2.com/blog-entry-5529.htmlで見てください♪

ちなみにうちの娘も猫を見かけると「にーや、にーや」(鳴き声がそう聞こえるみたい)って走り寄っていきます。
最初は猫が赤ちゃんに手を出して怪我させるかな?って心配していたけど、無用でした。
面白い一人と一匹です(笑)

 
[PR]
by baratie2008 | 2010-11-25 20:38 | ・ネコ

飼い主の心、猫知らず

猛暑日が続くので、猫のためにひんやりとするボートを買い、好きな場所 (=椅子) に置いてみました。

結果は・・・

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-07-28 23:30 | ・ネコ

イリュージョンなねこ?

わゆさんのブログに載っていた動画、なかなか面白いです。
ので転載。

[PR]
by baratie2008 | 2010-06-19 22:34 | ・ネコ

暖かくなったけど甘えてきています

f0167314_22225412.jpg
去年までは暖かくなると一匹で寝ていたけれど、
今年はまだ膝の上に乗っかってきます。
暑くないのかな~

2001年4月生まれなので、9歳のネコ。
人間年齢だと60歳くらい。

年をとってきて体温調節が苦手になったのかしらん。
人間でも年をとると、暑さ/寒さに対する感覚が鈍くなるそうです。
 (テルモ情報 : 高齢者の体温)

猫の平均寿命は12~15年なので、まだまだ平気だと思いますが、気をつけてあげないとね。

 
[PR]
by baratie2008 | 2010-05-22 22:40 | ・ネコ

冬の猫

変温動物か!? と思うほど、夏に比べてのんびりしています。
なので最近は面白い写真がなかなかとれません・・・
f0167314_22434935.jpg
( ↑膝の上で寝ている姿 )
 
[PR]
by baratie2008 | 2010-01-19 22:46 | ・ネコ

奥の奥まで

11月に入り、秋が深まってきています。
公園に散歩したところ、紅葉が始まってきて、目の保養になります。 (そのときの話は後日)

ところで猫の様子はというと・・・

More
[PR]
by baratie2008 | 2009-11-08 22:37 | ・ネコ

ひさしぶりのネコ

朝夜と冷え込むようになった10月です。

座っていると膝の上に乗ってきたり、寝ていると布団の中に入ってきます。

出かけたいのに出かけられない、そんな毎日です(笑)

More
[PR]
by baratie2008 | 2009-10-12 09:49 | ・ネコ

カバンスキー

なぜだか黒いカバンの上が好きな猫。
f0167314_22385971.jpg
・・・寝相悪すぎです(笑)

More
[PR]
by baratie2008 | 2009-08-16 22:41 | ・ネコ

3匹の猫

ある川沿いを歩いていると3匹の猫が一箇所にいました。
私が立ち止まると、川側の猫が一歩踏み出すと真ん中の猫が「にゃー」と呼び止める。
川側の猫は一旦振り返るけれど、私に近づいてきました。
f0167314_054953.jpg
f0167314_055665.jpg
「あぶないよ!」「えー、この人平気だよ」って言っているのかな?

そんななかもう一匹の猫は、三匹が元々いた場所から離れずに、座ったまま日向ぼっこしていましたとさ。
f0167314_06274.jpg

[PR]
by baratie2008 | 2009-02-07 00:10 | ・ネコ

にょきにょき

ひめ「窓が開いているぞ。

ひめ「お外に出れるかな?
f0167314_21251079.jpg


More
[PR]
by baratie2008 | 2009-01-12 21:36 | ・ネコ

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな