猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

カテゴリ:・雑感( 10 )

お疲れ様でした

見事グループリーグを突破し、ベスト16になったサッカー日本代表。

お疲れ様でした。

発想の転換なのか、今までの戦術を変えたことに対して批判的な意見が多かったですが、
(私も批判的でしたが)、功を奏して、見事勝ち上がりました。

すごいなー

諦めずに頑張った甲斐があったんだね。

ありがとう、日本代表!

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-06-30 23:30 | ・雑感

イチから変えないとね

大相撲。

結構好きで地方巡業や両国に行ったこともあります。



でも今問題の野球賭博はヒドイなー。

朝青龍問題や大麻事件どころじゃない。

親方、力士、床山ら関係者多すぎ。



謹慎処分なんて何しているかわからない処分よりも、目に見えること、例えばボランティア等でも対応をしてもらいたい。

「いい相撲を取るしかない」とコメントした親方がいるけど、そんなの解決にならないしね。


 
[PR]
by baratie2008 | 2010-06-29 22:38 | ・雑感

国境なきオーケストラ

YouTube で「とある募集」が行われる話を聞きました。

楽器ビデオインターネットさえあれば、世界中の人々とのコラボレーションが
出来るかもしれません。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-12-06 22:55 | ・雑感

日本の絶景ポイント

ベア速というブログの「もまいらが見た史上最強の絶景」見たら、旅行に行きたくなりました。

小学校のときの林間学校から数えて、国内では行ったことのない県を数えたほうが早いくらい、各都道府県に行きました。

けど、まだまだ見足りないみたい。

国内も奥が深いなー。

 

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-09-22 22:40 | ・雑感

そのときペットは?

人間についての対策は前の記事の関東大震災で話しましたが、
ペットはどうでしょう。


我が家では亀2匹、猫1匹飼っています。


亀の場合、手短な箱にとりあえず入れて逃げよう。


猫の場合、「洗濯ネットに入れるといい」と聞いたことあります。
たぶん災害の混乱のなか、「暴れても平気なように」が理由だと思います。
ダンボールじゃダメかな。
普段は箱好きだし。
でもそうは言ってられない状況なんでしょうね。

もし本当に災害が起きたら・・・
自分のシャツの中に猫入れて逃げるかな。
そして車の中に避難させたいな。


一緒に逃げたあとはどうするか。
自治体によってはペットと共に避難生活を過ごせるところもあるようですが、
普通は不可だったり、他の避難者との関係で飼えない場合があります。
そこで少なくても避難中でも一通りの生活が出来るようにグッズをそろえておきたいですね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

 
[PR]
by baratie2008 | 2008-09-03 00:04 | ・雑感

関東大震災

85年前の今日9/1の午前11:58に
  死者行方不明者 10万人
  家屋全壊 10万戸
  家屋消失 20万戸
もの被害をもたらした関東大震災が起きました。

千葉県南部から相模湾を渡って神奈川県の地下に入り込むフィリピン海プレートが急に跳ね上がったために発生した地震だそうです。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-09-01 23:45 | ・雑感

機密情報はマイクロフィルムに。

子供の頃、ルパン3世で
 「○○国の機密情報が入ったマイクロフィルムを・・・」
という感じのセリフがあったけど、
今の世の中、ほとんどの人が小さい記憶媒体を普通に使っているんだよね。

15mm×11mm×1mm の大きさの microSD や microSDHC。

携帯電話のメモリに使っていますが、こんな小さなものに最大8GByte も入っちゃう。
日本語のような全角文字だと 約42億文字だから、原稿用紙(400字)だと約1100万枚分。

そう考えるとすごい世の中だなぁ。
[PR]
by baratie2008 | 2008-08-21 21:21 | ・雑感

初のバトンであります。

いろいろなブログで人から人へ渡るバトンを見ていて、面白そうと思っていましたが、
私にも指名が来たようです。

どきどき。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-06-20 23:59 | ・雑感

ポストペットパーク

知り合いのKaz777さんのブログで知ったのですが、ポストペットパークが閉園するそうです。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-05-30 22:05 | ・雑感

老いていく父

入院している父の元にお見舞いいった話です。
(今日の話は重く、長いのでご注意を)

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-05-21 23:39 | ・雑感

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな