猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

カテゴリ:・日常( 146 )

献血メモ (渋谷の2つのルーム)

NHKスタジオパークとは別の日 6/14 に渋谷に行ったのですが、マークシティからハチ公前献血ルームが見えたので、思わず写真を撮ってしまいました~
f0167314_22353042.jpg


More
[PR]
by baratie2008 | 2010-07-05 22:54 | ・日常

NHKスタジオパーク行ってきました

今日は実家に盆提灯を届けに行ったついでに、ちょっと足を運んで NHK のスタジオパークに行ってきました。

目的はうーたんワンワンのグッズです(笑)

f0167314_222313.jpg


More
[PR]
by baratie2008 | 2010-06-26 23:01 | ・日常

チョーさん

最近お気に入りの番組「いないいないばあっ!」と「えいごであそぼ

いないいないばあっ!に出てくる「ワンワン」
f0167314_22301357.jpg
f0167314_22173397.jpg
写真だけしか見たことのなかった当初はいい印象じゃなかったけど、今では好きなキャラクターで、パソコンの壁紙にもしています(笑)
(http://www7a.biglobe.ne.jp/~reigou3104/ から [下のバナー] → [ワンピースの別館へ] → [ブルック・ヨーキ ●チョーさん(?)] の2つめの絵です)

「ワンワン」の中の人は、実は昔 NHK 教育の「たんけんぼくのまち」のチョーさん役で、また「TV版ONE PIECE」のブルックの声の人。

「たんけんぼくのまち」は小学生のときによく見ていた番組だし、「ONE PIECE」も好きな作品なので、ますます好きなキャラクターになっています。

チョーさん、これからも見逃せないなー!

 
[PR]
by baratie2008 | 2010-06-18 22:49 | ・日常

献血 20回目 (立川献血ルーム)

立川献血ルームに行ってきました。

JR中央線/南武線/青梅線(五日市線)の立川駅北口、または多摩モノレールの立川北駅が最寄り駅です。

もし場所がわからない場合は、JR改札を出たところ (LUMINE などのある自由通路) で献血の呼びかけをしているスタッフさんに声をかけるといいでしょう。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-06-10 23:23 | ・日常

あいかわ公園

今日は宮ヶ瀬ダムの横にある県立あいかわ公園に行ってきました。
ダムのほうには行っていないけれど、赤ちゃんと一緒に広場で遊んで満足。

1年半前のときは意識していなかったけど、赤ちゃんと一緒にいったせいか、周りで遊んでいるのが子供連れが多いことに気づきます。
自分が変わると周りに対する意識も変わるんですね~

あいかわ公園では、出張ふれあい動物コーナーがありました。
近くの牧場から来たそうです。
f0167314_23141513.jpg


More
[PR]
by baratie2008 | 2010-06-06 23:24 | ・日常

献血 19回目 (日赤都庁献血ルーム)

先週、新宿都庁にある日赤都庁献血ルームに行ってきました。

この日はあいにくの雨予報で、また都庁に行くのは初めてで不安だったので、あらかじめ下調べして、地下からルームを目指してみました。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-05-29 22:59 | ・日常

献血メモ (けんけつちゃん ラッピングバス)

ちょっと前の話。
3月くらいまでに献血ルームでキャンペーンしていたのですが、何回か応募したところ、当たりました。

景品というものが当たった覚えがないので、単純にうれしい!
それが14万人へのプレゼントだとしても(笑)

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-05-29 21:31 | ・日常

JUNGLEHEADZ CAFE (ジャングルヘッズ カフェ)

以前紹介した相模原市の政令指定都市移行記念で行われた「さがみはらスイーツフィスティバル」の出店の一つ、JUNGLEHEADZ CAFE に先月行ってきました。

お目当ては出品したマカロンというお菓子です。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-05-26 22:33 | ・日常

献血メモ (受付から終わるまでの流れ)

YouTube を見ていたら、東京赤十字(おそらく)公式のチャンネルに献血の流れの動画があったので、ブログで紹介します。

場所は渋谷駅のハチ公前献血ルームです。
流れはどのルームも同じですが、雰囲気などはルームによって異なるのでその点は注意を。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-05-23 10:40 | ・日常

一升餅担いで何をとる?

娘が生まれてから1年がたちました。
祝1歳です!

そのため以前行ったくろさわに一升餅 (一生餅、誕生餅などとも) を注文し、選び取りをやりました。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-05-18 23:24 | ・日常

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな