猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

カテゴリ:・旅行( 15 )

再び川越まつり

去年に続いて、今年も川越まつりに行ってきました。

f0167314_2345033.jpg


More
[PR]
by baratie2008 | 2011-10-22 23:15 | ・旅行

ぶどうを原材料と言えばワイン。 ワインに注ぐ器と言えばワイングラス。

先日勝沼に行った際にドライブしていたところ、ワイングラス館があったので入ってみました。

f0167314_22121612.jpg
f0167314_22122472.jpg


More
[PR]
by baratie2008 | 2011-10-03 21:35 | ・旅行

勝沼でぶどう食べ放題

去年に続いて、山梨県勝沼でぶどうを食べてきました。

前回は「巨峰」だけをもぎって食べるコースでしたが、今年は用意されている「世界のぶどう」の食べ放題コースにしました。
どんなぶどうだったかメモしていなかったのですが、ホームページに書かれたぶどうの大半とプラスアルファだったような気がします。

純粋に美味しいと思ったのは「巨峰」ですが、他にはキングデラがおいしかったり、マニキュアフィンガーの不思議な味 (梨に近いかな)、酸味の強いゴルビーなど、いろいろなぶどうが味わえました。

家族全員満足♪

また来年も来ようと思います。

 
[PR]
by baratie2008 | 2011-10-02 21:48 | ・旅行

福島2

お葬式に向かった福島へは東京駅から東北新幹線やまびこに乗り郡山へ、
郡山から磐越東線に乗り船引へ、
船引から車で東に15kmくらい進んだところです。
地図を見ていただけるとわかりますが、福島第一原発から25kmくらいの場所です。

正直言って不安でした。

ただ色々と調べてみると
 ・過去の SPEEDI 結果 (*1) では 3/12~24の積算100mSvを示す範囲の外
 ・現時点で緊急時避難区域 (*2) 、室外で1時間あたり最大1μSv、室内で1時間あたり最大 0.09μSv (*3)
という結果があります。

福島県が公表している放射能測定マップ (*4) で見ても、ホットスポットの反対の場所になっているようです。
0.09μSvという値は全国 (*5) でもやや高めな山口県と同じくらいのようです。

ただ不安がると心配で仕方ないのですが、ちょっと調べると安心感が得られます。
場所によっては実際の被害がありますが、風評被害である場所もあります。

ちゃんと見極めていこうと思う調査結果でした。


*1 http://getnews.jp/archives/108812
*2 http://www.meti.go.jp/press/2011/04/20110422004/20110422004.html
*3 http://www.city.tamura.lg.jp/tamura_saigai/kankyo_ph_2.jsp
*4 http://fukushima-radioactivity.jp/
*5 http://atmc.jp/

[PR]
by baratie2008 | 2011-09-26 19:55 | ・旅行

川越まつり

先日10月17日に川越祭りに行ったときの写真です。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-11-23 22:47 | ・旅行

勝沼でぶどう狩り

秋の連休に山梨・勝沼にぶどう狩りに行ってきました~

場所は中央道の勝沼IC から5分くらいにある「あすなろ園」

ここの選んだ理由は併設したお店でほうとうが食べられるから。

でも結果的には、その理由は意味なくなりました。

More
[PR]
by baratie2008 | 2010-09-21 23:50 | ・旅行

江の島

藤沢にて献血する際、少し足を伸ばして江の島に行ってきました。
f0167314_23301174.jpg


海の家の撤収を行っており夏の雰囲気が薄れていましたが、それがなくてもいい場所ですね。

More
[PR]
by baratie2008 | 2009-09-10 23:55 | ・旅行

相模原市民桜まつり

先週 4/5 に相模原市のさくら祭りに行ってきたレポートとします。



More
[PR]
by baratie2008 | 2009-04-12 23:36 | ・旅行

宮ヶ瀬ダム

最近、いい写真とネタがなく、の記事を書いていない管理人です。
申し訳ありません・・・

でもちょっと紅葉を見に、出かけてきたので写真を載っけてみます。

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-11-03 00:10 | ・旅行

芦ノ湖と大涌谷 (箱根旅行 その5)

さてこの写真は何でしょう?
f0167314_22474792.jpg
答えは More の後!

More
[PR]
by baratie2008 | 2008-10-28 23:26 | ・旅行

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな