猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

舗装路に散歩

出かけた帰りに途中までウォーキングしてみました。
とりあえず某駅を目標にして、でも疲れたら途中の駅に乗って帰ろうという計画です。

元々は「仕事場で被災したときに自宅まで帰れるかどうか試してみよう」と考えたのがキッカケです。
実際にそんな事態になったとき、今回歩いた経路で帰れるかどうかわかりませんが・・・(;´▽`lllA``




f0167314_23422352.jpg
f0167314_23423141.jpg
f0167314_23423892.jpg
f0167314_23424269.jpg
f0167314_2342491.jpg


いつもの「緑道に散歩」に比べたら、ベンチなど休むところがないので、ほぼ休憩なしです。
今日は気温はそんなに暑くなく、なるべく日陰を通るようにしました。
(アスファルトの上を日中歩きたくないので・・・)
しかし今まで歩いてきたおかげで疲れも痛みもあまりありませんでした。

今までを考えると・・・
疲れてくると姿勢が崩れて、両足が広がり、つま先が開くガニマタのような歩き方になり、股関節が痛んでいました。
そこで両足の間隔を狭めて、つま先を真っ直ぐにするように心がけたのが良かったのかもしれないですね。



スタート地点を撮っていませんが地図で見る限り、歩いた距離はだいたい12kmくらいで2時間20分かかりました。
一般的な歩く時速は4~5km/hなので、こんなものかな。
自宅までがこの数倍あるので相当かかりますね・・・



もしものときは電車が使えることを願いたいです。
[PR]
by baratie2008 | 2008-09-14 00:04 | ・日常

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな