人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

弦楽器サークル

ヴィオラを買ってから1週間たった日曜日、
先にチェロを買っていた管理人2号に誘われて、弦楽器サークルに参加してきました。

今日来ていたのはヴァイオリン2名、ヴィオラ1名+1号2号の計5名。

まだ右手の弓しか練習か、ドレミファソラシドしかしていなかったので、
やりましょうと言われた楽譜を渡され、頭は真っ白・・・
心の中で (この音符はどの音? どこ押さえたらいい?) が渦巻いていました (;´▽`lllA``




ちなみに渡された曲はこちら。

「木村弓」さんによる演奏

「Everly」さんによる演奏

「P+J=PAX」さんによる演奏

最初のは竪琴、次のはクラリネット+ヴァイオリン×2+チェロ、最後のはギター×2+ベースです。
サークルでは 1stヴァイオリン+2ndヴァイオリン+ヴィオラ+チェロ という構成なので奏でるイメージは異なると思います。

・・・

なんだか偉そうなことを言っていますが、そんなレベルではない管理人1号。
まずは音符読みと押さえる位置を楽譜に書き込んでいます。
新しいことで結構楽しい。
まだ弾けていませんがなんとかがんばりたいと思います。
by baratie2008 | 2008-09-10 00:09 | ・音楽

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな