人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

西伊豆・堂ヶ島

17日から18日にかけて、家族・親戚と伊豆半島西側の堂ヶ島へ行ってきました。

東名高速の沼津ICを降り、国道1号を経由して、国道136号へ。
136号沿いを進み、修善寺を抜け、土肥金山跡や恋人岬を越えれば、そこは堂ヶ島。

温泉あり、洞窟を通る遊覧船あり、また伊豆の松島と呼ばれるような小さな島があったりする場所です。
子供の頃、夏休みにはよく来ていた場所で、沖に島があることで安心して泳げる海で遊んでいました。

いつも父の運転で来ていましたが、自分の車で来るのは初めて。

楽しかったーー!




土曜日の昼食は前に食べたことある元祖うなよしで昼食。
国道1号から三島方面にわき道を通るとあります。
西伊豆・堂ヶ島_f0167314_22574677.jpg
うなよし前
西伊豆・堂ヶ島_f0167314_2258553.jpg
うな丼並
数年ぶりのここのうな丼、美味しかったー!

開店前から列があり、食事の後の外で並んでいたり。
なので今度来るときは平日がよさそう。

ちょうどお祭りがあったのか外には
西伊豆・堂ヶ島_f0167314_22583590.jpg
子供たちが引く山車。
暑そうだ。



国道136号を通り、堂ヶ島へ。
着いたらまずはところてんを頂きました。
西伊豆ではところてんの材料である天草がたくさん取れる場所で、いろいろなところで干しています。



そして夕食はこれ。
西伊豆・堂ヶ島_f0167314_2259746.jpg
サザエとアワビなど。
西伊豆・堂ヶ島_f0167314_22593132.jpg
海鮮バーベキュー!



こちらは夕食中に撮った写真。
西伊豆・堂ヶ島_f0167314_22594982.jpg
日本一の夕陽とも言われているそうですが、たぶん言いすぎだと思います。
でも綺麗♪



夜は甥や姪の遊び相手で疲れました(笑)



昼食は赤飯と茶碗蒸しとサラダと・・・
西伊豆・堂ヶ島_f0167314_230869.jpg
車えびのフライ
西伊豆・堂ヶ島_f0167314_2302642.jpg
金目鯛の煮付け。



特にお盆休みがなく土日だけでしたが、いい旅行でした。
また行きたいな♪
by baratie2008 | 2008-08-18 23:50 | ・旅行

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな