猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

緑道に散歩3

休みの日の日課となっている近くの緑道でのウォーキング。

記事にしていませんが、先週肩の日焼けがひどく3日間お風呂につかれず、水で薄めないとダメでした。
そのため今日は肩を守るような服装でガードです。






ウォーキングではだいたい9時~10時の間に出発して、帰ってくるのが12時~13時の間。
3時間を休憩しながら歩いています。

コースは基本的には 緑道A公園緑道B で往復で12kmくらい。
途中自販機が3箇所、水飲み場が5箇所、トイレが5箇所、ベンチたくさん。
緑道Bは木陰はほぼありません。


緑道には同じようにウォーキングしている人もいれば、ランニング、サイクリング、子供たちの夏休み期間に入ってからは虫取りしている人たちがいて、様々。


途中、鳥やセミの鳴き声、蝶々やトンボの姿が見えます。
姿を見れば、後で調べれるけど、鳴き声は言葉に出すとわかりづらい・・・
 鳥は
   言葉に出来ません・・・メモとれませんがな つ∀T)
 セミなら
   しゃわしゃわしゃわしゃわ・・・
   みーんみんみんみんみん・・・
   しゅいっしゅー (しゅいっちゅるちゅる)
   じーーーーーい・・・
 蝶々は
   モンシロチョウ
   モンキチョウ
   名前はわからないけど黒地に下の羽の一部がオレンジ色の蝶
 トンボは
   黒と黄の縞々
   薄い赤
   灰ぽい黄
 
今日見聞きしたのがこんな感じですが、もっと集中していれば見つけられるでしょうね~。


今日も途中いろいろ撮影してみました。
(今回は虫苦手な人はご注意を!)
f0167314_22555122.jpg途中の木漏れ日。

f0167314_2227940.jpgカブトムシ♀?

f0167314_22485894.jpgクモの巣。
キレイな形ですが途中梯子のように細かく編まれているのが気になります。

f0167314_22494788.jpg茶色い毛虫。

f0167314_2250580.jpg毛虫。
落ちないでうまく渡っています。

f0167314_2252359.jpgカナブン?

f0167314_22525957.jpgセミの抜け殻。

f0167314_22545024.jpg大きい葉の木。
なんの木でしょうね~。

f0167314_22551029.jpg白い花。

[PR]
by baratie2008 | 2008-08-09 23:01 | ・日常

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな