猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

緑道に散歩2

今日は海の日。
でも海ではなく山にウォーキングにいっている管理人です(笑)

前回は休憩なしで歩いていたせいでお尻の外側にある突起 (股関節?) が痛くなっていたので、今回はちゃんと休憩しながらです。

格好はTシャツに膝までの短パン。
こんな格好なのでポケットに必要最低限なものだけいれて出発ー!




なので撮影は薄々携帯電話です^^;

f0167314_20235957.jpgの木
f0167314_20245100.jpgなんでしょうね。
葉っぱの上側に小さい丸い実がついているのが気になります。
f0167314_20241324.jpg石榴っぽい実です。
f0167314_20255933.jpg木槿(むくげ)?
風に揺られて気持ちよさそうでした。
(写真がぶれると思ったけど、そうでもないなぁ)
f0167314_20243668.jpgたまたま止まっていた蝶々
他にも黒アゲハや青い蝶が飛んでいましたが、撮影できませんでした・・・
f0167314_20244414.jpg木陰の中に一輪だけあった山百合
たまたま大きな白い花を見つけたので近づいたら百合でした。
群生していないんですね。
f0167314_20245686.jpg池の中に立つ枯れた木。
ハンノキ

f0167314_2025665.jpg池にいた
他にも青い胴・黒い尻尾のシオカラトンボが飛んでいました。
こちらは早すぎて撮れません。
f0167314_20251271.jpgもう一匹、亀。
亀の種類はぱっと見た限り、
アカミミガメ (ミドリガメ) 3:イシガメ1
くらいの割合かな。
亀を飼うまでは気になりませんでしたが、アカミミさん多いですね。
無責任にカメを放す人が多く、そのために日本の生態系が壊れてしまったために要注意外来生物にされています。
イシガメさん、顔出すけど、すぐに潜っちゃう。
歩きながら生き物を扱う責任について再認識しました・・・
[PR]
by baratie2008 | 2008-07-21 21:46 | ・日常

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな