猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

緑道に散歩

先週の休日出勤と昨日の早朝出勤したので、今日はお休みもらいました。

朝、猫・亀たちに餌をやり、自分もご飯食べて、さて何しよう?

近くに緑道と呼ばれているところがあったの思い出し、ウォーキングしてみようと出発。




午前中なのでそんなに暑くなく、歩いていると気持ちいいです。
汗かくけど悪くない汗。
体の余分な水分が外に出ていく?と思う心地よさ。

薄い携帯電話と財布をポケットに入れ、歩いたり走ったりしていましたが、軽くて気になりません。

途中気になった草木などを撮影してみました。
あまり性能がよくないカメラなので写りが悪いですがご容赦をくださいませ・・・



f0167314_1622122.jpgなんでしょうね?
小さい丸い実が木になります。
f0167314_16221272.jpgそんなに大きい木ではなく、実はプラムくらいの大きさ。
f0167314_16222317.jpgヤマボウシという木だそうです。
f0167314_16223056.jpgヤマモモかな?
f0167314_16224113.jpg実がたくさんおちていたので、そろそろ時期は終わりかな~?
f0167314_16224770.jpgこの場所の先は住宅が見えない場所。
歩いて行けるところにこのような場所があるとは意外でした。
f0167314_16225473.jpg最初の写真の実とは形が違い、イビツな感じ。
f0167314_1623197.jpg腰くらいの高さの木。
f0167314_16231141.jpgアップの写真です。
キレイですね~。
f0167314_16231836.jpgまだ紫陽花が咲いていたのは意外。

f0167314_16233214.jpg額紫陽花ですね。
f0167314_16234215.jpgアスファルトの道と土の道があります。
土の道は枯葉が積み重なって出来たのかふわふわでした。
ヘルニア持ちの私には嬉しい道です。
f0167314_16234890.jpg不思議な実ですがなんでしょうね?
f0167314_16235662.jpgデジカメ持ってくれば、いい写真とれそうな一枚?
f0167314_162438.jpg真ん中に何かいます。
f0167314_16241072.jpgバッタ!?
f0167314_16241515.jpg帰り道、コンビニのミニストップで買った「はろはろ」
冷たくて美味しい~(笑)

[PR]
by baratie2008 | 2008-07-16 16:55 | ・日常

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな