猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

煙に巻かれて 二日目

昨日からのバルサン焚きの続きです。





今日は管理人1号と2号のいる部屋ということでパソコンやらオーディオ機器あるので、ビニール袋で包むのがいっぱい。

でもアンプや大きいテレビはあきらめました。

重すぎて全部を包むことが出来ないので通気孔だけをふさぎ、壊れないことを願う・・・

普段部屋にいるカメとネコのうち、カメ2匹はベランダに出し、ネコは昨日燻蒸した一階のリビングに閉じ込め。

そして昨日と同じように2~3時間をつぶしに、今日は家電量販店(Yカメラ)にぶーらぶら。

目的は3つ。

1つ目が携帯カメラで撮った画像をパソコンに取り込むためのカードリーダーのUSBケーブルが短いので、延長するためのもの。
 → USBハブを買いました。
   電源タップ横幅とらないもののなかで、それぞれの挿し口が回転するので面白そうだったので(笑)

2つ目がデジカメ
以前の記事で書いたとおり、今は携帯電話のカメラで撮っているせいか、
シャッタースビードが遅いので、早いカメラが欲しいのです。
 → 今狙っているのかNIKONのカメラ
   上位機種のS700も同じ値段でしたが、接写の距離の近さでS600かな~。

3つ目が携帯電話
 → いくつか理由があって、
    ・バリューコースにしたい。
    ・仕事で持ち歩くのに、スーツやYシャツのポケットに入れていても
     見た目が変わらない薄さが欲しい。
   といたことで新しい携帯電話が欲しいと思っています。
   あらかじめウェブで見ていた印象があったけど、実際に見て、触ると印象が
   変わりますね。
   2つ目の通り、デジカメを買うなら、携帯電話にカメラ機能がどうでもいいので、
   薄型であることと自分の好みのデザインでいくつか候補を挙げました。
   長く付き合うつもりなので、もうちょっと悩むつもりです。
[PR]
by baratie2008 | 2008-06-15 22:18 | ・日常

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな