猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

ルクラさん

以前の記事に書いたプレオさんの2代目として、ルクラさんがやってきました!

私の持っていたプレオさんと同じスバルの軽ですが、ルクラさんはダイハツのタントエクゼのOEM。
なのでエンブレムと一部装備 (*1) 以外は同じです。

*1 ルクラさんはタントエクゼと違い「運転席シートリフター」「チルトステアリング」「フロントシートベルト・ショルダーアジャスター」が標準装備





乗ってみた感想は
 ・広い
 ・シートがいい
 ・ステアリングが軽い
 ・ブレーキやアクセルが軽めなのか、ペダルの形/位置がいいいのか、
  長時間運転していても疲れない
 ・エコ運転しているか、また現在の燃費がいくつか、が目に見えるのがいい
 ・車の鍵はポケットの中にいれっぱなしでも、施錠/開錠/エンジンスタートができるのがいい
です。



特に広さはビックラ。

前部席を前に出さなくても、後部席の足元が広いこと。
極端なことを言えば、後部席の足元に座ることが出来ちゃうほどです。

後部席のチャイルドシートにいる赤ちゃんをあやすのに、シートと前部席の間に座って、向かい合わせになることも可能です!(笑)

もちろん、運転中にそんなことすると違反なので、する場合は止まっているときですが・・・




動画や他サイトの感想がありましたので、ぜひ参考にしてみてください。

HD版 / スバルから新しい軽自動車ルクラ登場!! 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=jg0YSmlwOAo


HD版 / スバルの新しい軽自動車ルクラの楽しいCMウラ話 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=jlXEOnQSPAM


余裕の広さが生み出すエグゼクティブな空間 タント エグゼ(TANTO EXE)
http://www.youtube.com/watch?v=edX7K8mLhx4


新車試乗記 第598回 スバル ルクラ カスタム R リミテッド
http://www.motordays.com/newcar/articles/lucra_subaru_imp_20100611/index.php

スバル ルクラ ユーザー試乗レポート
http://autoc-one.jp/subaru/lucra/report-541041/

ルクラをお借りしました
http://minkara.carview.co.jp/userid/219908/blog/18754010/
[PR]
by baratie2008 | 2010-09-15 00:20 | ・日常

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな