猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

町躍皷コンサート (2009年度)

前回の第9回町躍皷コンサートに引き続き、今回も和太鼓を聞きに行ってきました!
f0167314_22121457.jpg






前回はおなかの中で聞いていた赤ちゃんでしたが、今回はじっくりと味わったようです。
f0167314_22155747.jpg

f0167314_2246340.jpg
真剣なまなざし・・・

連れてくるまでは太鼓の音で泣いちゃうんじゃないかって思っていたけれど、
音で泣いたりグズったりすることはありませんでした。



今回のコンサートは活動開始から10周年を迎えた記念ということで、10団体、4時間と長丁場。


「町田第二小学校和太鼓クラブ」さん、「町田高校和太鼓部」さん元気あっていいですね~

八王子の「桑鼓」さんの和気あいあいとした太鼓が楽しそうでした。

多摩の「鼓麟」さんは「町躍皷」と相性ばっちりです。
今回良かったと思ったのが、太鼓もそうですが、大きな旗の振り方 (魅せ方) です。
帰りの車の中で相方も言っていましたが、町躍皷さんも鼓麟さんもどちらもなびく姿がキレイ。
そうとう努力したんでしょうね~

品川の「八潮太鼓の会」さんは一挙手一投足がいいですね。
見ているときに (あれ?アレンジ変えたかな?) と思っていたら、メインの方が「骨折」しているとのことでした。
通りで今回は後ろで叩いていたんですね。

和太鼓を見た後の「踊り屋1Zen」さんのソーラン節もよかったです。

このあとの北九州の「神洲太鼓 美保の会」さん、京都の「春太」さんは聞けませんでした。
赤ちゃんがグズってきたので・・・

次回はもうちょっと聞けるといいな。

 
[PR]
by baratie2008 | 2010-03-02 22:47 | ・音楽

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな