猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

551

大阪に出張や旅行に行ったときに必ず買うものがあります。

確か大学のときの友達のオススメだったと思うけれど、相方も知っていたもの。

新大阪駅でコレを買い、帰りの新幹線のなかでほお張る。

めちゃめちゃ美味しかったなぁ。




f0167314_23182152.jpg
f0167314_231833100.jpg
551蓬莱の豚まん!
先日、東急東横店の催事場にて「なにわ うまいもん市」がやっていて、そこに551蓬莱の出店があったので、仕事の帰りに買いに行きました。

家までの電車の中、いい匂いを漂わせてしまい、周りの皆様ごめんなさい(笑)

美味しく頂きました (^-^)




f0167314_23184815.jpg
f0167314_23185431.jpg
豚まんを買った日に相方が作ったスイートポテト
2枚目の写真は切ったふかし芋の上に材料の載せて作ったスイートポテト
ちょっと豪華でボリューム満点でした!


9月初旬から中旬にかけての庭の写真。
ニラの花やシソの花もあったり。
f0167314_231995.jpg
f0167314_23191751.jpg
f0167314_23192512.jpg
f0167314_23193227.jpg
f0167314_2320294.jpg




聖飢魔IIの地球デビュー25周年(地球征服10周年)を記念してセルフカバーのアルバムが発売されるそうです。
知らない人から見たら単なる色物バンドですが、なかなかよい曲もあります。
紹介するにはいろいろと楽曲があるため難しいのですが、4曲をソフト→ハードの順に記してみました。
  嵐の予感 (www.youtube.com/watch?v=UXx6nLh5GKc)
  RATSBANE (www.youtube.com/watch?v=NRa0L7Hr2s4)
  FIRE AFTER FIRE (www.youtube.com/watch?v=CrfgVpOpSOo)
  悪魔組曲 (www.youtube.com/watch?v=1uG86OneWFs)
これで信者が増えてくれれば・・・(笑)
[PR]
by baratie2008 | 2009-10-02 00:04 | ・日常

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな