猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

献血と猫と米沢

先に言っておきます。
タイトルはひねりも何もありません。

前回に行った場所とは違う場所で献血してきました。
こちらは渋谷ハチ公前よりも前に出来ている場所で、それほど新しくないですが、居心地のいい場所でした。

問診受けて、コーヒー飲んで、事前検査して、アクエリアス飲んで、TV見ながらココア飲みながら献血をして、お菓子食べて・・・

飲みすぎじゃない?と言われそうだけど、飲み物は重要なんです。

体から血液を抜くのでその分補給しないと倒れちゃうので。

そんなこんなで最近のブームです、献血。

ちなみに今回は予約して行ったので、「けんけつちゃんタンブラー」もらっちゃいました。
f0167314_23292942.jpg
(タンブラーと猫の図)





米沢に出張に行っていた人からもらった「玉こんにゃく」と「米沢牛のしぐれ煮」を夕飯に頂きました。

水洗いしてから、鍋で空炒りし、特製をからめて、5分間煮転がすと完成!
f0167314_23153290.jpg
写真を見ると、3つの玉こんにゃくを串に刺していたけれど、面倒だったのでそのまま出しました (汗)

しぐれ煮の方は袋から出したら完成! (笑)
f0167314_23182968.jpg
肉だけでも美味しいのに生姜の味付けでご飯が進みました!













最近、猫の写真が少ないのでおまけ。
f0167314_23355769.jpg




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
[PR]
by baratie2008 | 2009-03-29 23:37 | ・日常

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
・カメ
・ネコ
・動物全般
・植物&DIY
・日常
・旅行
・音楽
・雑感
・管理
・おすすめサイト
未分類

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな