人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫村さんと亀山さんと立花さんたちの日常(仮)

公園に散歩1 (前編)

最近暖かくなったせいか、庭の草木は花をつけ始めています。

パンジー
公園に散歩1 (前編)_f0167314_20273742.jpg
ユキヤナギ
公園に散歩1 (前編)_f0167314_20274465.jpg


去年、ばっさりと刈ったつもりなのに、ユキヤナギはよく成長し、綺麗な花をつけました!





庭から離れて、3連休の間に公園にも散歩をしてきました。

場所は神奈川県相模原市にある「県立相模原公園」と「市立麻溝公園」

隣同士の公園であり、相模原公園は自然豊かでドッグランしている人もいたり、キャッチボールしている人もいたり。
麻溝公園も自然豊かで特にクレマチスが綺麗。また園内に小さな動物園があります。



今日の記事は相模原公園の花たちです。

寒緋桜
(少し散り気味・・・)
公園に散歩1 (前編)_f0167314_21375777.jpg
寒桜
(丁度満開!)
公園に散歩1 (前編)_f0167314_21384266.jpg
スモモ
(散り気味で葉っぱでています)
公園に散歩1 (前編)_f0167314_21392466.jpg
白木蓮
(白く大きな花をたくさんつけているので見事です)
公園に散歩1 (前編)_f0167314_21394059.jpg
ミモザ
(黄色い綿のような花が綺麗)
公園に散歩1 (前編)_f0167314_2140517.jpg
花壇の青い花
(ビオラかな?)
公園に散歩1 (前編)_f0167314_21411854.jpg
ネモフィラ
(育て中のようで一帯が立ち入り禁止になっていました)
公園に散歩1 (前編)_f0167314_21414872.jpg
菜の花
(菜の花畑はいいね)
公園に散歩1 (前編)_f0167314_21421585.jpg
クレマチスを模った花
(これだけ麻溝公園の写真ですが、5月過ぎからの実際のクレマチスも見事です)
公園に散歩1 (前編)_f0167314_2143880.jpg


次は麻溝公園の動物たちを紹介したいと思います。





いつも応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
by baratie2008 | 2009-03-22 21:51 | ・植物&DIY

ふたりで管理しているブログです。  ↓の[カテゴリ]か[タグ]からお好きなところへどうぞ         Σ(-∧-)
by baratie2008

猫ブログ村・亀ブログ村に参加中

ご訪問ありがとうございます。
コメント、または下のボタンにより応援して頂けると、
大変うれしく励みになります!
(携帯ではポイント付かないのが難点ですが・・・)

 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
 にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

また他の猫やカメさんブログを見たい方はボタンをご利用ください。
たくさんの魅力的なブログに出会えると思います♪

LOVE in Action プロジェクト
献血は愛です
twitter

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな